今週のぴよぴよ教室は、先週の七夕飾り作りの続きをしました^_^

初めて〝のり〟を使ってのお仕事です♪
まずはのりの使い方のお話から始めました(o^^o)
「のりは、イチの指をしてつけるんだよ〜♪」
「イチの指で、のりは少しだけね〜♪」
2つお話をしました^_^
みんなよーく聞いてくれていて、イチの指の練習もバッチリ^_−☆

のりを準備して、材料を配られたら製作スタートです♪

みんなイチの指のお約束を守ってくれていて、とっても上手〜(o^^o)!!

 

少しだけのりをとって、ぬりぬり〜、、、ペタ!!

 

輪つなぎ、四角つなぎ、織姫さま・彦星さまの飾りが出来上がりました♪
にぎやかな飾りがたくさんできて、今から七夕が楽しみだね(o^^o)
7月6日(土)に笹を持ち帰りますよ♪
みんなのお願い事が叶いますように☆