「せんせい!きょう、アイスクリームたべるの?(゚∀゚)」

 

メールマガジンの内容をお母さんに教えてもらったのかな??
朝からとっても楽しみにしていたお友達がいっぱいいました♪

アイス…クリームではないかな?
”あずきバー”だよ~

「…しろいアイス?」

ん~、白じゃないかなぁ~
茶色いかなぁ~?

「…チョコ?!」

え~っとね、チョコじゃなくて、ん~とねぇ…”あずき”味!
食べた事あるかな~??

「???(゚∀゚)」

 

 

あんまり食べた事ない友達も多かったかな?
職員も「子ども達、どれぐらい食べれるかなぁ?(^▽^;)」…と、ちょぴーっとだけ心配?!していたのですが…

 

給食後、満三歳・年少さんはまずは1口サイズに切って

恐る恐る、一口ぱくっ!

「…!”あんこ”!」

そうだね、あんこ味だね!(^^)

「まだ、たべたい~」
「おかわりする~」
心配をよそ?!に、「おかわり!」…のお声がいっぱい聞こえました!

いいですよ~、沢山あるからいっぱいおかわりしてね(^^)/

”おかわり”は見事に、全部売り切れました!

 

 

 

そして年中組さんは1人1本、頂きました!

いただきまーす!

もう食べたよー!
はだかんぼの棒を「みてみて~!」

 

 

そしてそして、年長組さんは午後の音楽会の練習後、ご褒美?!として1人1本食べました!

「オモチのあじがするー!」
「はじめてたべたけど、めっちゃおいしい!」

みんな、にーっこり☆

「練習がんばってよかった~っ♪(*^_^*)」

・・・ですって(^^)

 

暑い1日だったので冷たいアイス、とっても美味しかったね!
ご馳走様でした!(^O^)/