じりりりりりり…!

ベルが鳴りました!火事です!お外に出て下さい!!

 

布ぞうり・上靴で一目散に園庭へ飛び出る子ども達!

クラス別に並んで並んで…点呼を取って…!

・・・はい、今日は”消防訓練”でした(*^_^*)

 

 

みんなとっても上手に避難できましたね
おじさん達も安心しました!
今日は100点です(^^)
もし本当に避難する時も、今日みたいに先生のお話をよく聞いて避難して下さいネ!

 

「は~い!」

 

やった~♪
100点ですって!よかったね!

岸の里幼稚園はどのクラスも階段なく園庭に出れるので、避難の速さはお墨付きを頂いてる?!んですよ(^O^)/

 

 

お話を聞いた後は、救助工作車(レスキュー車!)を見学させていただいたり、

 

消火器を使用した消火訓練をご指導いただきました☆

 

 

すると突然、無線連絡が!

「すみません、現場に向かいます!」

大変!出動要請が入ったそうです!

 

優しく教えて下さっていたお兄さんたちはあっ!という間にお着替えをして

サイレンを鳴らして現場に向かわれました!(゜o゜)

 

 

ありがとうございました~!
いってらっしゃ~い!!
頑張ってね~!(>_<)

と、手を振る子ども達でした。

 

 

こんなことは消防訓練をしていて初めて!でした!!

 

 

西成消防署の皆様、ありがとうございました!m(__)m