1月19日(土)10:00~
未就園児のお友達が遊びに来てくれるピコロルームがありました♪
1月のピコロルームは…「節分の鬼さんのおもちゃ作り」に挑戦です!

講堂でご挨拶したら今日はたけ組さん・きく組さんの保育室に分かれて製作しました(*^O^*)

 

鬼さんの角や髪の毛に、カラーペンで書きかき…♪

 

牛乳パックで作った鬼さんの土台に、でんぷんのりで目やお口etc…を貼りました!

でんぷんのり、初めて使ったお友達もいたのではないでしょうか?
ドキドキしなががらお母さんと一緒にチャレンジです(^_^)

 

 

ほっぺとお鼻はシールを貼りました!

完成~!
とっても可愛くできましたね(*^_^*)

 

 

新聞紙をちぎって丸めて”お豆”も作りました!

鬼さんの土台の下にお豆が入れれる様になっています。
講堂で鬼さんめがけてお豆を投げて…「鬼は~外っ!」

上手に入れれるかな?!

とっても楽しそうだったお友達♪
お家でも遊んでみて下さいね(^0^)/~

今月は30組のお友達と保護者の方々が遊びに来てくださいました♪
ご参加頂きありがとうございました!

***次回のピコロルーム***
2 月16日(土)
10:00~12:00
を予定しています♪
(もちろん、初めてのお友達も大歓迎です★)
お待ちしています(*^_^*)