子ども達だけでの登園になり、回数を重ねるごとに慣れてきてくれたお友だち♪
たくさんお話してくれるようになったり、「せんせ〜!あそぼ〜!」と声をかけてくれたり^_^
お母さんと一緒に登園していたときとは、また違った可愛いお顔をたくさん見せてくれる今日この頃です♡
 
 
今週は、のりを使ってお弁当作りをしましたよ♪
まずは、のりの使い方をおさらい☆
イチの指を使うことと、のりは少〜しだけ!のお話をしました(^-^)お話を聞くのも本当に上手になりましたね♪
一人ひとり、お弁当箱、おにぎり、卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリーなどの具材を配ってもらったら製作スタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「見て見て!ちょっとだけにしてる♪」と、のりの量を見せてくれたり
 
 
 
 
 
 
 
「ここ?ここに貼っていい?」と確認しながら慎重に進めているお友だちがいたり☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったお弁当は、どれもとっても美味しそう(o^^o)「早く持って帰りたいなぁ〜♪」と大好評のお弁当作りでした♪