今日は子ども達の楽しみにしている「バイキング給食」がありました!

 

今日のメニューは

・大根煮
・こんにゃくのおかか和え
・かぼちゃサラダ
・コールスロー
・炒り卵
・きんぴら
・ナポリタンスパゲティー
・からあげ
・りんご

でした!

お写真は年少組さんの分です!
各学年毎に順番に、講堂で自分でお皿に取りました!

 

年少組さんは初めての経験にドキドキ…!
園長先生や先生と一緒に、そ~っとね!

年長組さんになるともう慣れたものです、自分たちでどんどん入れていきますよ(*^_^*)

 

 

まずは全種類のおかずにチャレンジ!

ぜ~んぶ食べ終わった子は好きなおかずをおかわりしていいお約束、です♪

 

 

 

2回目のおかわりに並ぶ列で年長組さんの子ども同士の会話に聞き耳を立てると…

Aくん「僕、次何おかわりしようかなぁ~…こんにゃく食べよう!大根も!…キャベツはいいわ、あとは唐揚げにしようかな」

Bくん「え~、なんでなん?キャベツ“えいよう”あるのに!」

Bくんがそう言いながらキャベツを入れるのを見て、最初は「いらない」と言っていたAくんも考えたのか、ちょっぴりキャベツを入れていました。

(*^▽^*)お友達パワーってすごい!ですよね♪

 

 

今日でお給食のおばさん達が作って下さる2学期のお給食はおしまい♪
とっても美味しいお給食、ありがとうございましたm(__)m

 

明日のお給食では2学期2回目のおにぎり作り!がありますよ☆お楽しみに♪(*^▽^*)