第三回お給食室への潜入取材?です(^_-)-☆

 

豚肉・玉葱・人参・ミックスベジタブル
2種類のカレールー・牛乳

沢山の材料が揃いました♪

 

油を入れて具を炒め、お水が入りました。

灰汁を何度も取るんですよ♪(お玉と比べてみて下さい、おお~きなお鍋でしょう?(*^_^*)

煮あがってきたら牛乳を入れます。

2種類のルーが入ります

ぐつぐつ…ルーが溶けてしまうまで
何度も何度もかき混ぜながら浮いてきた灰汁を取り除きます。

さぁ!きれいなカレールーの出来上がり!

 

 

今日の副菜はキャベツのコールスローです♪
1学期最後のカレー…誰も残さずカレーとコールスローを食べてくれました!バンザーイ!(^O^)/

「また2学期から頑張りますね!」…と

お給食のおばさん達のお言葉でした♪

子ども達の大好きなカレーで1学期のお給食を締めることが出来ました♪

お給食のおばさん達、ありがとうございました♪
今日もとっても美味しかったね!(*^-^*)