今週は、火曜日はいいお天気だったものの、金曜日は大雨(>_<)!!

水遊びが出来なくて残念でしたが、今日はお魚を作ってお魚釣りをして遊びましたよ(*^_^*)

まずは、透明のビニール袋の中に、ピンク、むらさき、水色、黄色の中から好きな色のお花紙を選んで、くしゃくしゃ〜、、、と小さくしてポイっ!と入れるお仕事です♪


みんなくしゃくしゃと小さくするのがとっても上手でしたね(*^▽^*)

お母さんにお魚の形に整えてもらってから、目やウロコのシールをペタペタ貼ると、、、

可愛いお魚の出来上がり(o^^o)

釣竿は、割り箸とひも、磁石で作りましたよ☆
お手製の釣竿で、魚釣りのスタート♪

釣竿を持って、お魚さんのお口の部分を目掛けて、そーっとそーっと近づけると、、、
お魚さんのお口(クリップの部分)が、磁石にピタリ!!

上手に釣れたら、あちこちで拍手喝采(*^▽^*)!!
ピタリとくっつくのが楽しくて、ニコニコなお友だちでした♪

またお家でも遊んでみて下さいね(o^^o)

来週こそ、いいお天気の中、水遊びができますように☆☆☆

☆あき☆