今週のぴよぴよ教室の日も、梅雨空のお天気★雨のやみまをみて、少しだけ園庭遊びができましたね(o^^o)

水たまりに入ってみたり、雨上がりならではの経験ができました♪(お母さんは、帰ってからのお洗濯が大変だったかも〜⁈しれませんね^_^;)

今日は少し早いのですが、来月の七夕に向けて笹飾り作りをしましたよ♪

まずは、白い画用紙に描かれたもも、すいか、きゅうり、なすび、星にクレパスで色をぬるお仕事です(*^_^*)

紙が動かないように、しっかり手で押さえながら頑張りました☆

どの色で塗ろうかなぁ〜??と考えながら、根気よく色ぬりが出来ていましたね(*^_^*)

塗り終わったらお母さんとバトンタッチ!ハサミでチョキチョキ切ってもらいました(o^^o)お母さんのハサミさばきに釘付けです♡

次は、織姫さまと彦星さまの顔を描き描き♪大きなおめめ、キリッとしたおめめ、可愛いお口♡

一人ひとり個性いっぱいの織姫さまと彦星さまのお顔が出来ましたね(*^_^*)

来週はのりを使って飾り作りにチャレンジしますよ!!お楽しみに(o^^o)♪

 

☆あき☆