6月16日(土)10:00~
未就園児のお友達が遊びに来てくれるピコロルームがありました♪

6月のピコロルームは…「体操&サーキット遊び」に挑戦です!
ゲスト(?!)に正課体操担当の今中先生が来てくださいましたよ♪

 

「ミックスジュース」の曲に合わせて踊って体をほぐしましょう~♪
お父さんもお母さんもご一緒に~♪(*^_^*)

 

次はお父さん・お母さんと手を繋いで~♪
音楽に合わせて円になって…ジャンプしたりおんぶや抱っこして貰いながらの行進!うれしい&楽しかったね♪

お膝の上でのふれあい遊びもしました(*^_^*)

 

あー、楽しかったね!お茶を飲んで1度休憩…♪

 

次は藤棚の下で、お待ちかねのサーキット遊びです!

 

小さな平均台や階段、カラーコーンをジャンプして渡ったり滑り台…

跳び箱から大きくジャ~ンプ!

道にあるさまざまな動きにチャレンジ!
みんな夢中で繰り返しているうちに、最初はドキドキした台からのジャンプだってへっちゃら!になっちゃうんですよ♪

 

 

沢山遊んだ後はおててを洗って、おやつを食べました(*^_^*)

 

今月は36組のお友達と保護者の方々が遊びに来てくださいました♪
ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

***次回のピコロルーム***

7月14日(土)
10:00~12:00
製作&ちょっぴり水遊び?!を予定しています♪

(もちろん、初めてのお友達も大歓迎です★)

お待ちしています(*^_^*)