今週は天気予報でも梅雨入りが発表されましたね。

どんより曇り空や、雨が多くなる季節です★

今日は、そんな雨の日でもルンルンになる可愛い傘を作りましたよ(o^^o)

まずは、女の子は赤色、男の子は青色の傘の形の画用紙に好きな色のクレパスで模様を描きました♪
水玉模様、シマシマ模様、色々な模様が描けましたね☆

次はその上から白の絵の具をスポンジのスタンプでペタペタしました(o^^o)
あいているところにペタ!クレパスの模様の上にもペタ!!

力の加減によって、しっかりした模様やふんわり優しい模様に仕上がりました(*^_^*)

みんなの傘が並ぶと、カラフルでとっても可愛いお部屋に大変身しました♡雨の日のジメジメな空気もみんなの可愛い傘を見ているだけで吹き飛ばされちゃいますね(o^^o)

しばらくお部屋に飾らせて下さいね(o^^o)

 

☆あき☆