入園から約1ヶ月が経ちました。

朝礼の風景です♪
新しいクラスの札に並ぶのにも少し慣れてきたかな?
新入園児のお友達も上手に並べるようになってきました(*^_^*)

 

 

めだかさんの おいけの まえに ちょうちょが とんでいました。

これは「あげはちょう」です。

ちょうちょにしか みえない みち (ちょうどう/蝶道)を とおるのが すきな ちょうちょさんだよ。

きしのさとようちえんには 

・「めだかさんの いけのまえ→しろい もん」
・「ばすおきば→てつぼう→ちゃいろの もん」

2つ みちが あるみたいです。ちょうちょさんを さがすときは いってみてね(*^_^*)

 

 

 

少しだけカゴに入って貰って、みんなで観察…♪

「つぎは ぼくに見せて!」
「わたしも 見たい~!」

元気いっぱいのお友達も、いざカゴを手にすると急に静かになって、不思議そうに真剣に、カゴを覗きます。その表情がみんな、と~っても素敵です(*^_^*)

 

カゴから放して「ちょうちょさん ばいば~い!」

きっとまた幼稚園に遊びに来てくれますよ(*^_^*)