どきどき・わくわく・そわそわ・・・

講堂で年長さんがお椅子をご用意していました!

 

お待たせしました!お入りくださ~い!

沢山の年長組のお母さん方が来て下さいましたよ!(*^▽^*)

今日は卒園間近の年長組のお友達と、お母さんありがとう会をしました!

 

園長先生のお話の後・・・何かを手に隠して講堂に入ってきたお友達♪

みんなでお母さんに、手作り指輪のプレゼントをしました!

 

 

 

 

次は卒園記念製作の石膏の手形の仕上げをお手伝い頂きました!

ラッピングして卒園式の日に持ち帰ります!お楽しみに♪

 

 

 

お仕事の後は・・・お茶の時間!

お給食のおばさん手作りサーターアンダギーも一緒に登場しましたよ!(*^▽^*)

お友達は1度退出して、コーヒーや紅茶を飲みながら・・・

あちらこちらでお母さん同士のお喋りに花が咲きます♪

 

 

 

 

そしてそして!園長先生からお母さん方に一人ひとり順番に、インタビュー?!

お友達の出産の時のエピソードをお話しいただきました!

安産だったお友達、難産だったお友達・・・

すっかりお兄さん・お姉さんになって卒園していくお友達が、赤ちゃんだった時のお話。

「生まれて来てくれて、ありがとう」の気持ちが講堂にいっぱい溢れた時間でした。

 

 

最後はお友達が講堂に戻って・・・「産んでくれてありがとう」と「大好き!」を伝えてハグ!

お友達も、お母様方も、とっても嬉しそうなお顔が印象的でした!

本日はご参加いただきありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

PS:お友達は給食後にサーターアンダギーを食べましたよ☆

美味しかったね!(*^^*)ご馳走様でした!