3月7日、24回目のぴよぴよ教室がありました!

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

みんな颯爽と(?)お部屋へ向かってくれる後姿が頼もしい! 

 

 

 

 

さぁみんなで幼稚園ごっこをしましょう~♪

おねむり

朝のお歌

日付よみ

出席調べ

 

 

今日の製作の前に少しお話!

今日で最後のぴよぴよ教室です!ぴよぴよ教室で沢山遊んだね!

4月からも幼稚園でいっぱい遊べるよ、楽しみにしていてね♪

 

みんなは今日はどうやって来たのかな?誰と来たのかな??

「自転車~!」「ママと~!」「お母さん~!」

いつもぴよぴよ教室に連れて来てくれて・一緒に遊んだり、お迎えにきてくれたお母さんに

今日はありがとう!のお花を作ってプレゼントしたいと思います!

「作る~!(*^▽^*)」

 

 

 

穴の開いたお花を軸(モール)に通して作ります。

最初は「むずかしい~・・・」と言っていたお友達も

「・・・!できた!」とニッコリ!

「できた!!」・・・でいっぱいの花束が出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

後でプレゼントするのが楽しみだね!

手を洗って合唱して、オヤツを食べましょう!

「いただきます!」

 

 

 

ご馳走様の後は、タオルをお畳みして・・・さぁお母さんがお部屋に来てくれるよ!こっそり講堂に行こう!

紙芝居を観ながら・・・お部屋に来ているお母さん達に会いたくてソワソワ・・・♪しているお友達(*^_^*)

 

 

 

 

お待たせしました!

お母さんに花束のプレゼントです(*^_^*)

何て言って渡す??と聞くと

「・・・だいすきっていう!」と言っていた子ども達。

無事伝えられたかな???(*^_^*)

 

 

 

 

 

最後に先生達からのおはなし&アルバムをお渡ししました!

アルバムを受け取って、み~んな「ありがとう」が言えたね(*^_^*)

 

 

 

お母さんと一緒にお帰りのお歌&帰りのご挨拶をしてサヨウナラ!しました!

4月からはみんな1つお兄ちゃん・お姉ちゃんに進級です!

どんな幼稚園生活になるかな??とっても楽しみですね(*^▽^*)

次は入園式!元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!

 

 

だいだいだ~いすきな、可愛いぴよぴよ教室のお友達・保護者の皆様、1年間ありがとうございました!

★平井先生&中沢先生★