2月14日、22回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

お荷物を置いたら、Bブロックで遊んで

お片付けしたら・・・

手遊び「とんとんアンパンマン」♪

(みんなノリノリ♪とっても上手でかわいいです!)

紙芝居「ありがとう ごちそうさま」を読みました!

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

 

おねむり

朝のお歌

カレンダーの日付読み

今日は2月14日・・・バレンタインデーです!

だいすきな人にチョコやお菓子をプレゼントする日だよ~!

お父さん、好きな人ー?

「はぁーい!!!(^O^)/」

お母さん、好きな人ー??

「はぁーい!!!(^O^)/」

 

では、みんなで大好きな人にプレゼントするクッキー作りごっこをしようか?!

「するぅ~!」

 

 

みんなで「木の粘土」を使ってクッキー作りをしました!

 

こねこねこねこね・・・

伸ばしたり、型を取ったり、ビーズをトッピングしたり・・・

美味しそうなクッキーが出来ましたよ!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

お仕事の後は手を洗って、オヤツを食べよう!

園長先生が「上手におてて、洗えてるかな?!」って、見に来てくれたよ!

みんなで合唱して、オヤツを食べました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ご馳走様をしたら、最後にもう一つ!

ゼリーみたい??ジュースかな??

スライムでスクイーズ作りをしました!

選んだスパンコールを入れれば、完成♪

モミモミ・・・ちょっぴり冷た~い、不思議な感触!

 

 

今日は素敵なクッキーとスクイーズができました(*^_^*)

大好きなお父さん・お母さんにプレゼントしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

次回ぴよぴよ教室は2月28日(火)です!

令和4年度ぴよぴよ教室も残り2回となりました!

次も元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!

 

★平井先生&中沢先生★