2月7日、21回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

お荷物を置いたら、Bブロックで遊んで

お片付けしたら・・・

手遊び「とんとんアンパンマン」♪

紙芝居「ふうちゃんの おつかい」を読みました!

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

 

おねむり

朝のお歌

カレンダーの日付読み

今日は・・・お外で遊んで、幼稚園のお給食を食べます!

「え~?!」

さぁお靴を履いてお外に行きましょう!

 

 

しゃぼん玉で遊んだり・・・

自分で吹いたり・振ったり・パチン!と割って遊ぶお友達♪

おお~きいシャボン玉を作るとみんな大興奮!

 

遊具で遊んだり・・・

お砂遊びをするお友達も!

 

 

 

沢山遊んだら、みんなでお給食を食べる準備をしよう!

 

お部屋に入って、汽車ポッポでおトイレへ!

手を洗って、初めて「お給食のうた」を歌って

みんなで・・・「いただきます!」

 

 

 

 

今日のお給食のメニューは

♪チキンライス

♪枝豆とコーンのサラダ

♪わかめスープ・・・でした!

 

最初はおっかなびっくり?!そ~・・・っと様子を見ながら?!食べ始めたお友達。

ですが、食べ進めると「全部食べたよ!」お声や「おかわり!」って言ってくれたお友達もいました!(*^_^*)うれしい!

 

そしてお待ちかね!食べ終わったらオヤツも食べました(^O^)/

 

 

 

ご馳走様をしたら、あっという間にお帰りの時間~!

お歌を歌って・ご挨拶をして

紙芝居「アンパンマン おかたづけでおおさわぎ」

お母さん方がお迎えに来て下さいました♪

 

 

 

初めてのお給食&いつもより長く過ごした幼稚園でしたが、みんな笑顔で過ごせました!

入園してからのお給食も楽しみだね!(*^_^*)

 

 

次回ぴよぴよ教室は2月14日(火)です!

バレンタインにちなんだ製作遊びをしたいと思います♪

来週も元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!

 

★平井先生&中沢先生★

(今週の補助は山口先生でした!(^O^)/)