1月24日、19回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

 

 

 

お荷物を置いたら、Bブロックで遊んで

お片付けしたら

手遊び「おにぎり♪」

ぱくぱくぱく・・・みんなとっても上手!

絵本「いろいろ ごはん」を読みました!

出席カードを、自分でポストに入れて、出席調べ・タンブリンタッチ!

 

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

 

おねむり

朝のお歌

カレンダーの日付読み

絵本「のりまき」を読んで・・・

今日は「恵方巻作りごっこ」に挑戦(^O^)/

お話を聞くお顔も真剣です!

 

よいしょ・よいしょ

 

できない~

できたぁ~!

みんな試行錯誤しながら、巻き巻き・・・♪

できたら思わず・・・パクッ!

いいお顔(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう一つおもちゃを作るよ~!

お顔のシールを貼って・・・完成!

コップに重ねて、手を離すと…ピョンっ★と飛びますよ♪

「(どうやったら うまく 飛ぶのかな…?)」

研究熱心なお友達、何度も何度もチャレンジしてくれていました(^O^)

 

 

 

 

最後はオヤツの時間!

手を洗う前に…幼稚園のトイレって・・・どんなところかな???

みんなで幼稚園のトイレをちょっぴり見に行きました!

 

 

さぁ、お待たせしました!「いただきます!」

 

 

 

最後に紙芝居&絵本「いろいろ おすし」も読みました!

(今日作った恵方巻も出て来て「あー!つくったー!」のお声が沢山聞けました♪)

持って帰った恵方巻、お家でもお父さん・お母さんに作ってあげてね♪

 

お帰りのお歌&ご挨拶をして・・・「また 来てね!」

 

とっても寒い日でしたが、みんな元気いっぱいなぴよぴよ教室のお友達でした!

 

 

 

次回は1月31日(火)です!

節分ごっこで遊びたいと思っています!

来週も元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!(*^_^*)

 

★平井先生&中沢先生★