12月7日、17回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

今日はみ~んな、泣かずにお部屋に入れましたよ!(^O^)/

 

 

あー!みてーーー!?

 

今日のBGMはジングルベル♪壁にもクリスマスの飾り!ワクワクしちゃうね!

 

 

出席カードをポストに、ぽとん♪今日も「Bブロック」で遊んだら・・・

お片付けして、トントンアンパンマン♪の手遊び!

今日の紙芝居は「アンパンマンとちびぞうくん」「アンパンマン・パジャマであらま」でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

 

おねむり

朝のお歌

お返事「はい!」タンブリンタッチ!

 

 

 

 

 

さぁ本日の製作は・・・?

じゃーん!”変身雪だるまちゃん”をつくりましょう~!

 

 

ボタンのシール・帽子・手袋を貼りました♪

 

 

 

できたよー!!

みてみてーーー!

嬉しいお声が沢山聞こえました!

 

 

 

園長先生もお部屋にきてくれましたよ!

「賢いね!」…って、褒められちゃった(*^_^*)

 

 

 

みんな揃って…

雪だるまにへ~んしん!はい☆チーズっ!(^O^)/

 

 

 

 

おててを洗って

みんなで合唱!いただきますっ♪

ちょっぴりラムネの袋を開ける練習もしたよ!

 

 

 

それから12月のお誕生日のお友達のお祝いをしました!おめでとう~!

 

 

 

最後にバルーンアートを観ましたよ!

 

 

 

 

みんな風船のワンちゃん?!と一緒に、お帰りのお歌を歌って・ご挨拶をして、さようなら♪

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント&作品展の作品の持ち帰りもありました♪

「楽しかった!」と言ってくれてるお声が聞けて嬉しかったです(^O^)/

 

 

 

 

年内のぴよぴよ教室は今日で最後でした!

次回は1月17日(火)です!

来年もみんなで沢山遊びましょうね(*^_^*)

 

★平井先生&中沢先生&中窪先生★