11月8日、14回目のぴよぴよ教室がありました!

1週あきましたが、どきどきわくわく?!母子分離2回目でした!

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

 

 

上靴を履いてお部屋に入ったら

出席カードを出すのにもチャレンジ!

ポストに、ぽとん♪

 

 

カプラで遊んで、お片付けも上手!

 

 

今日の紙芝居は「でんしゃがくるよ」と「どんぐりころころ」!

紙芝居を読み始めると、泣いていたお友達も集まってくれました。

電車、くるかな来るかな???・・・真剣なお顔です(*^_^*)

どんぐりころころの手遊びもしましたよ♪

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

おねむり

朝のお歌

お返事「はい!」

タンブリンタッチ!

上手です!(^O^)/

 

 

さぁ今日の活動は・・・?

ドングリと落ち葉を使った秋の飾りの製作をしました(*^_^*)

 

 

じゃ~ん♪お家の人に見せるのが楽しみ!

お壁やクリスマスツリーetc・・・に飾って下さいね(*^_^*)

(※どんぐりは茹でて処理してありますのでご安心下さい☆飾らず保管する場合はボンド接地面からカビない様に、しばらく風通しの良い所に置いてから保管して下さいね♪)

 

 

 

さぁおててを洗ってオヤツを食べましょう!!

 

 

みんなで合唱!いただきますっ♪

 

 

お帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

 

 

 

最後に園庭でお誕生日会をしました!

(おまたせしました!おめでとう~!!!)

 

 

 

また来週も元気に幼稚園に来てね!

 

 

次回は11月15日(火)です!

作品展の製作をしますよ~♪♪

お友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★