11月4日(金)みんなで秋の遠足「奈良公園」に行って来ました!

 

とってもいいお天気の中「いってきま~す!」

大きな観光バス3台で出発です!

 

 

バスの中では遠足のお約束や奈良公園のお話を聞いたり

みんなで手遊びやクイズをして楽しく過ごしました!

(トンネルに入るといつも「どれぐらいの長さかな??」…と、みんなで数を数えるんですよ♪)

 

 

奈良公園に到着~!

南大門を通って大仏殿へ…

 

 

 

 

大きい大仏様にび~っくり!!!!だったね!

 

 

 

 

 

歩いて歩いて・・・次は春日野園地でお弁当!

 

 

ひろ~い芝生広場の中、みんなで「いただきます!(*^_^*)」

お家の人が作って下さった美味しいお弁当&楽しみにしていたオヤツを食べましたよ♪

 

 

 

 

 

最後はどきどきわくわく・・・シカさんに、鹿せんべいをあげられるかな?!

 

 

「僕、鹿せんべいあげたよ!(^O^)/」

「私、どきどきしたから見てたの!(>_<)」

 

お家に帰ってからのお土産話はどちらだったでしょうか??(*^_^*)

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間!

シカさん、ばいば~い!

 

 

 

大きな怪我なく、無事帰ることが出来ました!

とっても楽しい遠足になったね(^O^)/