今日はパラパラ雨の降る中登園してくれました!5回目のぴよぴよ教室スタートです!

「幼稚園ごっこ」で「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」をした後は・・・

 

 

紙芝居「あ~んして ははは」を読んで・・・

今日の製作は「カバさんの歯磨き遊び」!

 

おめめを描いて、お鼻の穴と、歯を貼って

カバさんが完成!

カバさん「お腹が空いたよぉ~!」…だって!

ごはんを作ってあげよう!!

・・・という事で初めてのハサミにも挑戦です!

お家でもハサミを使った事があるお友達や、今日が初めてのお友達も!

ドキドキわくわくだったね!みんな真剣なおめめ!

★☆ハサミに興味を持ったお友達へ☆★

100均のハンディーファンで遊ぶと手の動きの練習になるのでオススメです!

ハサミを使うときの手の動かし方のコツを掴みやすいですよ♪

美味しそうなごはんができました!

 

ちょきちょき切ったご飯をカバさんに食べさせてあげた後は・・・

歯磨き遊びもしました!(^O^)/

しゃかしゃかしゃか~…♪

 

さぁカバさんがお腹いっぱい!

またお家でもご飯を食べさせてあげたり、歯磨きしてあげて下さいね(*^_^*)

 

 

そしてお待ちかね、お友達みんなのオヤツの時間でした!

「ごちそうさまでした」の後の、お皿のお片付けもとっても上手にできたね!

 

最後はお帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

今日は1日雨降りだったので、お帰り前の自由遊びは、室内遊びをしました!

 

 

「どうぶつしんちょうそくてい」の絵本を読んで、身長・体重を測ったり

 

大きな紙に、お絵描きコーナー

 

ボールの明け渡しコーナー

 

紙コップ遊びコーナー

 

 

トングでするボールの明け渡しコーナーが人気だったかな?!

帰りは凄い雨でしたね!お家に帰ってお着替えしたかな??(>_<)風邪を引きませんように…!

 

 

次回のぴよぴよ教室は、6月28日(火)

七夕飾りの製作をしたいと思います!

またお友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★