6月18日(土)9:45~

未就園児向け

体験保育☆ピコロルーム☆がありました!

 

 

 

6月の製作は…「カエルのおもちゃ」でした(*^_^*)

 

カエルのお顔を描いたり

紙コップにシールペタペタ…カラーペンで模様を描いて・・・♪

 

 

 

カエルさんの手足はお父さん・お母さんのお仕事でした!

 

 

完成!ストローを上下すると…ゲコゲコ♪本物のカエルさんみたいな声がするよ!

上手にゲコゲコ♪ができました(^O^)/

 

 

最後はたけ組のお部屋にいって「カエルの歌」に合わせて演奏会?!をしました。

 

 

最後はアンパンマンの手遊びと紙芝居も読みましたよ♪

みんな上手に紙芝居やお話を聞けていましたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日は11名のお友達が遊びに来てくれました!

次回の幼稚園講堂でのピコロルームは8月20日(土)を予定しております!

7月3日(日)の音楽会もお申込受付中です!

(※詳しくはホームページ「おしらせ」をご覧下さい)

ご参加お待ちしています!(^O^)/