またまた前日まで雨が降ったり止んだり…でしたが、曇り空の中、ちょっと涼しい気候で4回目のぴよぴよ教室を迎えました!

 

慣れてきたかな??「幼稚園ごっこ」でスタートです!

「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」をした後は・・・

 

 

実は朝から黒板には、先生からお母さんに、ひ・み・つ?!の伝言・・・

 

平井先生「さぁ、紙芝居を読みますよ~(*^_^*)」

((お母さん達、いいタイミングで移動して下さ~い!))

読んでいる隙に?!お母さん達は中沢先生とそ~っと、講堂へ!

 

 

今日の製作遊びは「風船ボール」!

風船にビニールテープを貼るとあら不思議!ふわふわ風船がぽよんぽよん♪跳ねるボールになるんですよ!

お母さん達には風船にビニールテープを貼って頂きました☆

 

 

 

 

その頃平井先生とお友達は、ぴよぴよ教室のお部屋で…

 

紙芝居「にげた くれよん」

ペープサート「ふうせん ルルル♪」

を見ていました!

 

お母さんと離れてもへっちゃら!?

紙芝居に集中している・楽しんでいるお友達もいれば、

お母さん???ママは???どこに行ったの??

と心配になって目をウルウル・・・させるお友達も。

 

ドキドキ、初めて幼稚園でお母さんと離れて?

び~っくりしたね!(>_<)

でも、みんなそれぞれ、よく頑張りました!(^O^)/

 

 

 

返ってきたお母さんは、カラフルな風船を持って来てくれましたよ!

お友達が風船ボールにシールを貼って…完成です!(*^_^*)

 

 

講堂に移動して、風船ボールで遊びました!

 

 

投げたり、渡したり、転がしたり、キックしたり…!!

最後はちょっぴりリトミック遊びもしました♪

 

 

 

いっぱい遊んでオヤツの時間!(お母さん同士のお話タイムでもあります(*^_^*))

 

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

 

 

 

 

最後はお帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

お帰り前の園庭遊びの時間に雨が降ってきたので、今日は講堂で

ボール遊びの続きをしたり、木の積み木「KAPRA」で遊びました!

 

 

母子分離中、ちょっぴり寂しく・悲しくなっちゃったお友達も、最後はニッコリお顔でご挨拶出来ました!

本当にお友達、よく頑張りました!(^O^)/

 

次回のぴよぴよ教室は1週あいて、6月21日(火)…梅雨入りしてるかな??

またお友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★