お天気だったら〇〇を、雨が降ったら△△をしましょうね♪

さぁどっちかな~…と、ギリギリまでお空とにらめっこしながら迎えた3回目のぴよぴよ教室!

 

 

開始30分前には止んでいたのですが、園庭が濡れていて(>_<)

雨の日versionのぴよぴよ教室となりました!

 

 

お部屋に入って…早速「幼稚園ごっこ」をしました!

「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」をした後は・・・

「絵本を読むよ~”ひな段”の上に集まって~!」

絵本に背を向けて、お母さん達の方を向いて座る子ども達が可愛かったです(*^_^*)

さぁこっちを向いたら、絵本「ぴょーん」を読みました♪

 

 

 

 

絵本にちなんで?カエルさんに変身?!お面の製作をしました!

 

 

 

白いおめめ

黒いおめめ

お鼻

ほっぺ

おくち

シールを貼ったら、はい!完成っ!

 

かぶって鏡を見て…(*^_^*)

 

大豆を入れて…

ビニールテープを貼って…

 

マラカスも作りました!カエルの歌に合わせてフリフリ♪

みんなで合奏ごっこ?!もしましたよ(^O^)/

 

 

 

カエルさんに変身!ジャンプジャンプ!!

ジャンプも上手だったね!

 

 

 

 

次はオヤツの時間!長~い「いただきますの合掌」もちょっぴり慣れたかな?

 

最後は紙芝居「いっしょにあそぼう」を読みました。

 

 

「お帰りのお歌」と、またきてね!のご挨拶後は園庭で遊びました!

 

 

 

☆おまけ☆

バケツに水を貯まるのが面白い??

ぽちょぽちょぽちょ・・・

「ふしぎだな・おもしろいな」を見つけるのが上手な子ども達の、真剣なお顔・おめめが素敵でした!

 

 

 

次回のぴよぴよ教室は6月7日(火)

晴れるといいな~・・・(モチロン雨でも楽しい事!を準備しておきますね?!(^_-)-☆)

またお友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★