しばらく開催を見合わせていた未就園児さん向けの「ピコロルーム」!

6月より「”人数制限”をして・事前申し込み制」にて、再開致しました!

 

久しぶりのピコロルームに、「お友達来てくれるかな~?」「どんなお友だちに会えるかな~??」と先生達もドキドキわくわく・・・!

 

当日は小雨が降ったり止んだり・・・でしたがお申込み頂いた沢山のお友達が遊びに来てくれました!(*^_^*)

 

 

 

  

受付後、スタートするまではみんなでカプラ(木製の積み木)で遊びました☆

 

みんなで朝のご挨拶をして・お話を聞いて

各クラスに分かれて製作スタート!

 

 

きく組

 

たけ組

 

講堂

 

 

6月は歯の衛生月間という事で、

お母さんは牛乳パックを使ったパクパクお人形

お友達はオヤツやお野菜の食べ物の色塗り

歯磨きおもちゃセット!を作りました!

ご飯を食べさせたり・歯ブラシでお人形の歯をゴシゴシ・・・したり

出来上がったおもちゃで遊びました(*^_^*)

 

 

 

 

 

終わったら手を洗って最後はみんなで「アンパンマンとはみがきまん」の紙芝居を観ました!

そしておもちゃの歯ブラシを持ってみんなで「はみがきのうた♪」を歌いました!

みんな「ゴシゴシ!シュッシュ!」とっても上手だったね!

 

 

 

 

 

新型コロナの影響で、いつもは園で食べるオヤツも今日はお持ち帰り頂きました。

 

 

 

 

バイバイ!また遊びに来て下さいね~(^O^)/

今日は足元の悪い中、ご参加頂きありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

—————————–

7月のピコロルームは園の音楽会にご招待・・・のはずが、新型コロナウイルスの関係で音楽会が延期の為、未定となっています。

次回開催日時・内容決まり次第園HP「おしらせ」にて告知致しますのでまたご確認よろしくお願い致します(*^_^*)

—————————–