今日は、年長組さんの、初めての「そろばん」の日
でした\(^o^)/

今年も、池田先生のご指導によるそろばんです!!

ちょっぴり緊張気味!?の年長組さん…(*^^*)
でも、集中した雰囲気の中、真剣な眼差しで
行われました(^^)

しっかり!!!お話を聞いていますよ(^^)

今日は、数字(1〜5)を読んで、書く練習をしたり、
書かれている数字の数だけ、シールを貼っていく練習をしました!!

みんな上手に出来ました♡よくがんばったね(^o^)

まずは、数字の計算の仕方を教えてもらい、
少しずつ…本物のそろばんを使って、計算もしていきます!!

色んな事が出来るようになるのは、とっても嬉しい事だよね♡
年長組さん!! 頑張ってね\(^o^)/