今日は、千本小学校での「交流会」があり、
年長組さん達が参加しに行ってきました\(^o^)/

おともだちは、、ウキウキ♡ドキドキ♡しながら…
小学校へ向かいましたよ(*^^*)

岸の里幼稚園の他にも、近くの保育園のお友達も
参加されていました!!

なんと、出迎えてくれたのは、1年生達(^o^)
卒園児の子ども達もいて、嬉しかったですね♡

そして、チームに分かれて、1年生達が手作りで
用意してくれたゲームをして楽しみました♫

さかなつり☆

かみひこうき☆

けんだま☆

とんとんずもう☆

ボーリング☆

わなげ☆

パズル☆

まといれ☆

色んなゲームがあって、おともだちは
大喜び〜(^o^)♪♪♪
お兄さんやお姉さん達が、優しく寄り添って教えて
くれたり、説明をしてくれていたので…♡♡
年長組さん達は、とっても安心して
楽しむ姿が、見られました(*^^*)

あっという間に、終わりの時間。。
トトロのお歌を歌って♫ 帰りましたよ(^o^)

「楽しかった〜〜♫♫♫
 また行きたいなぁ〜!!!」と言いながら
 幼稚園へもどっていく年長組さん達でした(*^^*)