梅雨入りしましたね!
いつもよりちょっぴり長いお休み明け!

今日は製作やお絵描き・硬筆の授業をしていたり

 

朝から順番に、色々な学年・クラスが講堂に入って音楽会の練習に励んでいました!

 

 

さぁ待ちに待ったお給食!
今日の給食は
・「チャーハン」(幼稚園のチャーハンの作り方はこちらの記事をどうぞ(^^))
・「キャベツときゅうりのマヨネーズ和え」
・「玉ねぎスープ」でした!

その時、たけ組さんのお友達がこんなお話をしていたんですって…(*^_^*)♪

 

Aくん「今日のタマネギ嫌やなぁ~」

Bちゃん「えー!タマネギ嫌いなん??」

Cちゃん「でもタマネギ食べたらお肌”つるつる”になるねんで?」

Aくん「…そうなん?」

Bちゃん「…でも男の子はツルツルならへんのちゃう?」

Dくん「えー?男の子もツルツルなるんちゃう??」

 

みんな、う~ん…と考えながらちょっぴり沈黙…もぐもぐ…(゜~゜)

 

Aくん「あ、でも…」

自分でほっぺを触って、Aくん

Aくん「つるつるなってきたかも(゜o゜)」

「あ!ほんまや~」「うそ~…あ、ほんまや~(*´▽`*)」

 

聞き耳をたてて居た尾田先生、可愛くて、うふふ(*´艸`*)

みんなほっぺを触りあいっこしながら、玉ねぎも完食したんですって☆

 

とっても可愛いたけ組さんでした♪