6月15日(土)10:00~
未就園児のお友達が遊びに来てくれるピコロルームがありました♪

 

6月のピコロルームは…「はみがきのおもちゃ」に挑戦です!(*^_^*)

 

オヤツやお野菜をクレパスで色塗り~♪


ハサミにチャレンジしたお友達もいましたよ!

 

お友達が色塗りやハサミのお仕事を頑張っている間に、お父さんやお母さんがパクパク人形を作ってくれました!

うさぎさん・くまちゃん・パンダさん・コアラちゃんetc…
アンパンマンやトトロさんもいましたよ!

 

出来上がったお人形に、オヤツやお野菜を「はい!どーぞ!」

パクパク!おいしいね!

 

 

さぁ食べた後は歯を磨けるかな?!
手作り歯ブラシのおもちゃで、お人形の歯をシュッシュッシュ~♪

(ちゃんと歯をめがけて磨いてくれています!上手!(*^_^*)

 

 

沢山遊んで、「歯磨きのお歌」をみんなで歌ったら、おやつを食べました!

 

最後は講堂で「キティちゃんと歯磨きマン」のペープサートを見ましたよ♪

 


(バイキンさんに目が釘付けです!)

 

ご挨拶をした後は12時まで園庭開放でした♪

みんな、お家に帰ってお昼ごはんを食べたら歯を磨いて下さいネ!(^O^)/

今月は27組のお友達と保護者の方々が遊びに来てくださいました♪
ご参加頂きありがとうございました

***次回のピコロルーム***
7月13日(土)
10:00~12:00
を予定しています♪
(もちろん、初めてのお友達も大歓迎です★)
お待ちしています(*^_^*)