第2回目のぴよぴよ教室☆
前回よりも、少し慣れてくれたかな⁈
「おはよう〜♪」と声をかけると、みんなにっこり^_^和らいだ表情を見せてくれました♪

お部屋に入ってからは、はじめての〝おねむりポーズ〟!!
机にお顔を伏せて、おめめをとじて、おねむり〜☆そして、ピアノの合図で両手をあげてキラキラポーズ!!先生やお母さんの様子をマネっこしながら、頑張ってくれていたお友だちです(o^^o)

朝のおうたを歌ってからは、出席調べもしましたよ♪

元気なお返事を聞かせてくれたお友だち、少し恥ずかしかったお友だち、お母さんと一緒だと頑張れたお友だち^_^
おねむり、朝のお歌、出席調べは毎回するので、少しずつ出来るようになってくれたらいいなぁと思っている先生たちです♪

その後は、製作にチャレンジしましたよ☆

初めての製作は、糸電話作り^_^
紙コップに、好きな色のシールをペタペタ貼るお仕事です♪

 

並べながら貼ったり、シールを重ねて貼ってみたり、、、

 

貼り方にも個性が出ていましたよ(o^^o)

 

シールが貼れたら、お母さんに糸を通してもらって、、、糸電話の完成!!

 

聞こえるかなぁ?とドキドキしながらコップをお耳にあてると、大好きなママのお声が♡

 

聞こえたときの、お友だちのにっこり笑顔(*^_^*)がとっても可愛かったです♪

秘密のお話ができちゃう魔法のお電話☆
お家でも遊んでみて下さいね^_^