寒かったり、雨が降ったり、コロコロ変わるお天気の中、ちょっぴり暖かさを感じられる日も増えてきて、春の気配を感じられます^_^

今週のぴよぴよ教室は、クレパスとのりを使ってゆきだるまの製作をしました♪
まずは、自分のクレパスの箱の中から白のクレパスを出して、雪をたくさん描きました^_^黒の画用紙だと、いつも見えにくい白色でもよく見えて、とってもキレイ(o^^o)

雪が描けたら、お顔を描き描き♪

好きな色を使って、目、鼻、口、眉毛を描いていきましたよ♪

お顔が描けたら、次はのりを使って帽子と手袋を貼りました♪

のりを使うのもとっても上手になり、〝少しだけね♪〟のお約束もバッチリ守ってくれましたね☆

雪の描き方や、お顔の描き方など、一人ひとり全然違うゆきだるまの完成!!とっても可愛い作品になりました♡
ぜひ、お家で飾ってあげて下さいね^_^