今週は、久しぶりのぴよぴよ教室☆

3学期に入ってから制作が続いていたので、今週はたっぷりと遊ぶ時間をとりました♪

火曜日クラスさんは登園後、いいお天気だったので園庭でたくさん遊びましたよ^_^

火曜日クラスのお友だちはお砂遊びが大好き♪

「何つくりましょうか〜?」

「はーい!ハンバーグでーす!」

「おまたせしました〜♪」

などなど、レストランごっこが大流行(o^^o)
あき先生にも、いつもたくさんのお料理を作ってくれるんですよ^_^

遊びの合間に、数名ずつおトイレにもチャレンジ!!
おトイレでおしっこができたお友だちもたくさんいました^_^
今回出なかったお友だちも、おトイレに行くだけで一歩前進!
少しずつ、少しずつ、、、頑張りましょうね(o^^o)

金曜日クラスさんは、とっても寒かったのでお部屋で朝の流れ(毎回している、お歌や、出席調べなど)をしてから、新聞紙で遊びました♪

新聞紙をびりびりびり〜とちぎって見せると「きゃー!」とみんな大興奮!!
みんなにも、新聞紙を渡すと

びりびり〜と上手にちぎってくれました(o^^o)

ちぎった新聞紙を雪みたいにパラパラパラ〜と投げてみたり、お団子みたいに丸めたり、大きな新聞紙を頭にかぶせて〝かくれんぼ〟をしたり、穴をあけてお洋服にして着てみたり、、、

遊び方は無限大!!
あっという間にお片付けの時間になりました♪
部屋中に落ちている新聞紙を大きな袋の中にみんなで集めっこ^_^

「誰がたくさん集められるかな⁈」と競いながら楽しくお片付けも出来ました(o^^o)

おかえりのご用意が出来たら絵本タイム♪

みんなじーっと集中して見てくれて、その表情が可愛くて、大好きな時間です(o^^o)

来週はどんなことをしようかな^_^?お楽しみに〜♪