1月も下旬に入り、もうすぐ節分!!
 
今週は、ぴよぴよ教室のお友だちにも、節分のお話をしました(o^^o)
 
「みんな、お家で豆まきしたことあるかなぁ?」の質問に、
『ある〜!!』と言ってくれたり、『おにがこないようにやんなぁ⁇』と言ってくれたお友だちがいたり^_^
 
「そうそう!〝おにはそと〜!ふくはうち〜!〟って言いながらお豆を投げるんだよ〜♪」
みんなで〝おにはそと〜!ふくはうち〜!〟と言いながらお豆を投げる真似っこもしました☆(みんなとっても大きなお声で言えていましたよ♪)
 
そんな節分の日にも使える鬼のお面に、クレパスで色を塗りました♪
 
 
 
 
それぞれ好きな色のクレパスを使って、お顔やお口の中、髪の毛やツノをぬりぬり^_^
 

 
 
『見て〜!黒の鬼さん!』
 
 
 
 
 
 
お口の中を真っ黒に塗って、、『虫歯の鬼さん^_^!!』
 
 
 
 
 
『みかん食べたからお口の中オレンジやねん♡』
 
 
 
とお口の中がオレンジ色の鬼さん(*^▽^*)色々な鬼さんができました♪
塗った後は、みんな鬼さんに変身!
 
あちらこちらで、「がおー!」と叫ぶ可愛い鬼さんがいっぱいでした(o^^o)!!
ぜひ、節分の日にお家で活躍させて下さいね♪
 
 
※次回のぴよぴよ教室は、
・火曜日クラスさん→2月12日(火)
・金曜日クラスさん→2月15日(金)です。
日にちがあいてしまうので、お間違いのないようにお願いします^_^