先週より、日中の気温が下がり、肌寒くなってきましたね☆
でも、ぴよぴよ教室のお友だちは元気いーっぱい!!
登園後は園庭遊びを楽しみました(o^^o)
 
 
お部屋に入ってからは、双眼鏡作りをしましたよ☆
 
はじめに、「じゃじゃーん!」と見本を見せると、お友だちからは〝早く作りたい〜!!〟〝ワクワク♪〟の気持ちが伝わってきました^_^
 
トイレットペーパーの芯で組み立てられた双眼鏡とシールを配ってもらったら、シール貼りのスタート!!
 
自分でシールを剥がして
 
 
 
好きなところにペタリ♪
 
 
ペタリ♪
 
 
と貼っていくと、可愛い双眼鏡の完成です(o^^o)
 
 
出来上がったら、みんなで双眼鏡をのぞいてお部屋を探検してみました♪
 
 
 
机の下や、ロッカーの中、、、可愛い探検隊がたくさんでしたね♡
 
 
 
双眼鏡をのぞいているみんなのおめめはとってもキラキラしていて可愛かったよ(*^^*)
 
 
お家でも、双眼鏡を使って探検隊ごっこ♪してみてね(o^^o)