7月14日(土)10:00~
未就園児のお友達が遊びに来てくれるピコロルームがありました♪
7月のピコロルームは…「かき氷の手作りおもちゃ」の製作に挑戦です!

紙コップにカラーペンで書き書き…♪

好きなシールペタペタ…♪

小さなおててで、シールをめくるのも指先のお勉強です(*^_^*)

お父さん・お母さんと協力して作ったかき氷!

ストローで”ふーーーーー!”っと息を吹くと…膨らんだー!(*^_^*)上手だね〜!

/みてみて〜♪\    …っと、素敵ないい笑顔♡

 

吹くと膨らんで、吸うとかき氷食べちゃうみたいに萎みます。

簡単・単純なのに子ども達、夢中になるんですよ〜(*^_^*)

肺活量を育てるのにとっても良いのでお家でもたくさん遊んでね♪

 

今月は27組のお友達と保護者の方々が遊びに来てくださいました♪
ありがとうございました(*^_^*)

***次回のピコロルーム***

・9月は新入園児見学会がある為お休みです♪
 詳しくは「おしらせ」ページご確認の上、お申込み下さい(*^_^*)

・10月7日(日) は千本小学校にて運動会があります♪
 未就園児のお友だちにも出場頂ける競技がありますので是非遊びに来て下さいね♪
 (詳しくは又、おしらせ致します☆)

9月・10月が上記イベントの為、園で行うピコロルームは少し先になります!

11月17日(土)
10:00~12:00
何をするかはお楽しみに…♪
(もちろん、初めてのお友達も大歓迎です★)
お待ちしています(*^_^*)