梅雨が明け、暑い夏がやってきました!!
今週は、水遊びをするにはもってこいのお天気(^-^)
お家から水着を着てきてくれたり、サンダルをはいてきてくれたりと、準備バッチリでしたね♪

水遊びがもっともっと楽しくなるように、まずはお部屋で牛乳パックのジョウロを作りましたよ(^-^)

お母さんにもお名前を書いてもらったり、お絵描きを手伝ってもらって、あっという間に完成〜☆

さぁ、水着や、濡れても大丈夫な服装にお着替えをして、みんなお待ちかねの水遊びタイムです♪

手作りジョウロにお水を入れると、下からシャワーのようにお水がジャ〜♪

じっと眺めたり、出てくるお水を手でキャッチしてみたり(o^^o)

途中から水風船でも遊びましたよ♪

プニプニする感触を楽しんだり、バシャン!とたらいの中や、土の上に投げて遊びました(*^▽^*)

水遊びをする中でも、遊び方に一人ひとりの個性が溢れていましたね(^-^)

みんなの楽しいお顔、嬉しそうな可愛いお顔がたくさん見れました♡

1学期のぴよぴよ教室は今日でおしまいです。2学期、また成長したお友だちに会えるのを楽しみにしていますね(o^^o)
楽しい夏休みを過ごして下さい♪

☆あき☆