今週で6月もおしまい♪

梅雨のジメジメに加えて、暑さが日に日に増してきましたね!!

最近、製作が続いていたので、今日はお部屋で風船遊びをしましたよ(o^^o)

まずは色のお勉強♪

これまでの製作などで、何度かお話しているからか、みんなよーくわかってくれていて、とっても嬉しかったです(o^^o)

好きな色の風船を選んで、、、、先ずはお友だちに風船を膨らませてもらいましたよ(^_^)

一生懸命フー!フー!

ほっぺをパンパンに膨らませて頑張ったけれど、、、風船を膨らませるのって難しいね★(予想外に、少しだけ膨らませることが出来たお友だちもいて、びっくりしました!!)

次はお母さんに膨らませるのをお願いしましたよ☆

やっぱりお母さんはすごい♪あっという間に、まーんまるの大きな風船になりました(o^^o)

みんなで、風船がしぼんでいくところを観察したり、天井に飛ばしてみたり、、、、

お母さんと投げ合いっこをしてみたり、面白い風船の動きにみんな大注目だったね(*^_^*)

最後は、大きな袋にみんなの風船を集めて、、、特大風船に変身させちゃいましたよ(o^^o)

みんなで円になって、、、

大きな風船をお友だちと投げっこ♪

お友だちにポーン!

ポーン

お友だちとの距離も少〜しだけ近くなったように感じました(o^^o)

来週は、お天気がよければ水遊びをする予定です(*^▽^*)(詳しくは、メールマガジンでお知らせしますね♪)

☆あき☆