2回目のぴよぴよ教室♪登園時、「おはよう〜♪」と声をかけると、みんなにっこり(*^_^*)先週よりも、少し和らいだ表情で来てくれたお友だちが多かったように感じます(o^^o)

今週はお天気がよかったので、お部屋に入る前に少しだけ園庭遊びをしました♪お砂場、滑り台、きしゃぽっぽの遊具、アンパンマンのバス、それぞれお気に入りの場所で遊んでいました(o^^o)小さなありさんを見つけて興味津々なお友だちも♪またお天気がいい日はみんなでお外で遊ぼうね☆

 

お部屋に入り、お椅子に座ってからは初めての〝お眠りポーズ〟♪机に顔を伏せて目を閉じて、静かにお眠り〜☆そして、ピアノの合図でキラキラポーズ☆そのあとは、朝のうたも歌いましたよ♪先生の真似っこをしてくれるお友だちや、キョトンとしているお友だちもいましたが、少しずつ出来るようになってくれればいいなぁと思っています(o^^o)

続いて、出席調べもしました♪元気いっぱいなお返事、ちょっぴり恥ずかしそうな可愛いお返事、お母さんと一緒に頑張ってくれたお友だち(*^_^*)出席調べも毎回します♪次はどんなお返事をしてくれるか楽しみにしていますね☆

そのあとは、製作をしました!紙コップと長〜い風船で電話を作りましたよ(*^_^*)お友だちには、真っ白の紙コップにシールをペタペタ自由に貼ってもらいました♪風船と紙コップを組み立てると、風船電話の出来上がり〜♪お母さんとお話したり、お友だち同士でお話している可愛い場面が見られたり、お耳に紙コップをあてて聞くのが楽しいお友だち、逆にお話するのが楽しくてお口にずっと紙コップをあてているお友だちもいましたよ(o^^o)小さな声でお話してもすごーくよく聞こえる魔法の電話☆またお家でもお話してみて下さいね(*^_^*)

 

☆あき先生☆