夜から朝にかけて大雨!でしたが・・・みんなが登園する時間には雨も上がって良かった~!です!

 

今日も元気に登園してくれたぴよぴよ教室のお友達!(^O^)/

名札を付けて、出席カードにシールを貼ったら・・・

 

お椅子に座って、今日も幼稚園ごっこスタートです♪

おねむり

朝の歌

6月のお歌「かたつむり」

出席調べ、お手手を上げて「はい!」タンブリンタッチ☆

今日の活動は・・・七夕飾り製作の続きをしました☆彡

クレパスでの色塗りや、シール貼りなどをしました!

前回・今回で沢山の七夕飾りができました!七夕が楽しみだね(^O^)/

 

 

 

手を洗ったらオヤツを食べて

絵本「きんぎょがにげた」金魚を探すおめめがみんな真剣でとっても可愛いかったです!(*^▽^*)

 

お帰りのお歌・ごあいさつの後は、お外での自由遊び!

「きんぎょがにげた」のきんぎょすくいや、遊具で遊びました(*^_^*)

 

 

帰りに笹と笹飾りを持ち帰りました!お家で飾って下さいね☆彡

次回のぴよぴよ教室は7月5日(金)

晴れたら水遊び(プールごっこ?)をしましょうね♪

どうかどうか晴れますように・・・!

 

またお友達・お母さんに会えるのを楽しみに待っています♪(^O^)/

★平井先生&打越先生★