元気に登園してくれたぴよぴよ教室のお友達!(^O^)/

名札を付けて、出席カードにシールを貼ったら・・・

 

お椅子に座って、今日も幼稚園ごっこスタートです♪

おねむり

朝の歌

出席調べの後は6月のお歌「かたつむり」を歌いました!

今日の活動は何かな・・・?

「どんどこどん♪」の絵本を見た後、バチを持って・・・楽器遊び!

”色んな物”や太鼓を叩いて音を聞いてみましたよ♪

ペットボトルやスリッパなどなど・・・色んなものがありましたがやっぱり?1番人気は太鼓でした?!(*^_^*)

最後はお土産に手作りラッパを作りました♪

シールで飾って・・・

ぷっぷっぷ~♪

「吹く力」を養うことで口の周りの筋肉も鍛えられ、発語や呼吸・お食事にもつながるそうです♪

お家でも吹いてみてくださいね(^O^)/

 

手を洗ったらオヤツを食べて、お帰りのお歌です♪

お外での自由遊びは太陽がサンサン!

来週からはお外ではお水も使いたいと思います!

 

次回のぴよぴよ教室は6月14日(金)

またお友達・お母さんに会えるのを楽しみに待っています♪(^O^)/

★平井先生★