天気予報が発表されてから・・・ずっと雨予報だった3/1(>_<)

”遠足に行けるかな~行きたいな~!”

みんなの願いが、てるてる坊主ちゃんに届いたのかな?

前日に降り切った?!ので、遠足に行くことが出来ました!

 

元気に・・・しゅっぱ~つ!

 

 

 

先生とお友達だけで乗る地下鉄ドキドキ・・・!

とってもお行儀よく乗れていましたよ(*^^*)

 

 

 

無事大阪城公園へ到着!

 

皆でお堀を見たり・・・

 

梅林で梅の花を見たり・・・

 

 

ついに大阪城に到着!

中にも入るよ~!!

 

 

天守閣から園長先生に元気に手を振り

展示品にも興味津々のお友達でした!

 

 

おなかぺこぺこ!西の丸庭園でお弁当とおやつを食べて、芝生で追いかけっこや、園長先生ご指導の元(!)ちょっぴり木登りにも挑戦しましたよ?!

 

 

 

最後は「おじゃましました!」と元気にご挨拶して帰ります!

 

 

帰りも自分たちの足で地下鉄を乗り継ぎ・・・無事幼稚園へ帰ってきました!

さすが年長さん!最後までしっかり歩けましたね♪

どんな1日だったかな?お家でお話に花が咲いている事かと思います(*^▽^*)

ゆっくり休んで元気に月曜日も登園してくださいね♪

保護者の皆様、お迎えご協力ありがとうございました!