火事です!みんな園庭に避難して下さい!!!

じりりりりりりりりり!!!

 

園庭の笛の鳴る場所まで一目散!

 

全員の誘導・避難人員の確認完了に掛かった時間は・・・1分35秒!

びっくりしてちょっぴり泣いちゃったお友達もいましたが、無事避難する事が出来ました!

避難後は消防署の方々にもお話頂き、消火のご指導を頂きました。

 

今日来てくれた消防車両はレスキュー車!

色々な道具が載っていて、実際に子ども達に持たせてくださったり、沢山説明してくださいましたよ!

こんなに重たいお洋服と道具を持って現場に走るなんて、すごい!!

「寝てるときに火事になったらどうするの?」

「このボタンは何?こっちは??」

「火事の煙をすったらどうなるの?」

見れば見るほど次々出てくる子ども達の?ハテナ?にも、沢山答えて下さりました!

 

 

最後はなんと!出動の連絡が!

「頑張って~!!」「頑張ってね~!!!!」と応援する中、サイレンを鳴らしてのお別れとなりました。

みんな「…すごい!」「…かっこいい~!!」と目をキラキラさせていた子ども達でした!

西成消防署の皆様、ありがとうございました(*^▽^*)