水曜日はパン給食の日♪

 

今日のメニューは

・クリームツイスト

・魚肉ソーセージ

・だし巻き卵

・野菜ジュース

 

新メニューのだし巻き卵、お味はどうだったかな??(*^_^*)

 

 

さて、今日のきく組さんでのお話・・・

「せんせ~!この魚肉ソーセージ、あたり付いてる!!」

え~?本当?!

「せんせ~!わたしのも”あたり”!!」

「あ!僕のも”あたり”や!!」

・・・と喜ぶ子ども達!

(?_?)ホント~??…と、見てみると…

 

 

パッケージの栄養表示の「1本あたり」!

さすがひらがなの読める年長さん!よく見つけましたね(゜o゜)

 

「”あたり”お家に持って帰ってもいい?」

…と喜んでいる子ども達に、真実を言えなかった?!久山先生だったそうです( *´艸`)

 

 

今日の保育後、職員会議の最後にこんなお話が出て、子ども達の可愛いエピソードにホッコリしていた先生たちでした(*^_^*)

 

まだまだ暑い日が続きますが、お友達も先生も、明日も力を合わせて運動会の練習頑張りましょう~!!(^O^)/