まだまだ暑いですが・・・朝の園庭あそびの時間は、トンボが沢山飛ぶ季節になってきました!

 

「せんせ~!トンボさん!」

高い所を飛んでるね~

「ながーーーーい ぼうなら とれる??」

「トンボさんいたよ~!あそこだよ~!」

「(ちかくで)みたいな~!ながーーーい ぼう あったらなぁ・・・」

「せんせ~!トンボさん~!」

 

たか~いお空を見上げながら、トンボに夢中なお友達です(*^_^*)

お友達の期待を背負って?!先生が振り回した網に見事トンボさんが入りました!

 

「みせて~!」「みせて~!!」

あっという間に子ども達が集まってきましたよ~!

 

トンボさん、持ってみたいお友達~??

「はーい!」「はーい!!」

チョキのおててで・・・そ~っと持てるかな?

  

 

沢山のお友達がチャレンジしてくれましたよ(*^_^*)

(持つ前後はニコニコわくわくお顔、持ってる最中はドキドキ?真剣なお顔にお友達が多かったです!)

 

 

最後はちょっぴりお友達の指の上で休憩してから…元気に飛んで行ったトンボさんでした!

またね!トンボさん!ありがとう~!(^O^)/