今日の園庭では年中さん・年長さんが体操の授業をしていました!

 

年中組さんは玉入れ!

「どうやったら・・・玉が沢山入るのかな??」

 

  

 

年長組さんは円形のリレーをしていました。

「どうやったら・・・早く走れるのかな?」

「”円の外を大~きく回る”のと、”円ぎりぎり、小さく回る”の、どっちが早いのかな?」

実際に大回り・小回り、みんなで数を数えて比べて・・・「なるほど!」「納得!」「よし、やってみよう!」

先生と一緒に、よ~く考えて、試しながら・・・運動会に向けて取り組む子ども達です(^O^)/

 

 

 

おまけ♪

今日の年少組さんは・・・お部屋で切り紙のワークをしていましたよ♪

午後は先生と笑い声を響かせながら、元気においかけっこをしていました!(*^_^*)