お友達ー!お外に出て下さい~!!!!!

先生方!給食室から出火です!避難誘導お願いします!!

じりりりりりりり~!!!

 

 

園庭へ一目散のお友達!

並んで並んで、点呼で確認!

 

 

全園児が園庭に避難するのにかかったタイムは・・・1分20秒!

全クラスの点呼確認が終了するまでにかかった時間は2分30秒でした!

新入園児のお友達は初めての避難訓練でしたが誰も泣かずに、みんな上手に避難する事ができました(*^_^*)

 

 

避難後は西成消防署の消防署員さんと一緒に、消火訓練をしました。

先生の実演する水消火器に拍手が上がっていましたよ(*^_^*)

 

 

 

見学後は順番に「きぼう号」の見学をさせていただきました!

 

 

 

年長組さんは講堂にて消防講話もお聞きしました!

西成消防署の皆様、ありがとうございました!