1月31日、20回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

 

 

 

 

お荷物を置いたら、Bブロックで遊んで

お片付けしたら・・・(ぴよぴよ教室のお友達、みんなお片付けがとっても上手です!)

手遊び「かみなりどんがやってきた」「とんとんアンパンマン」♪

紙芝居「アンパンマン紙芝居 トイレへいこう」を読みました!

みんな、お家におトイレ、あるかな??

「あるぅ~!!」「あるよ~!!!!」

幼稚園にもおトイレあるんだよ~!みんなで見に行ってみよう!

みんなで「汽車ぽっぽ」♪おトイレ探検に出発!

 

 

トイレ用スリッパを履いて・・・

広いね~!ドアがいっぱいある~!

おトイレを見ていたら「・・・おしっこ!」

そのままおトイレ成功したお友達もいましたよ♪

 

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

 

おねむり

朝のお歌

カレンダーの日付読み

絵本「きたきた うずまき」を読んで・・・

(絵本に合わせて指をくるくるしてくれていました)

これに”うずまき”描けるかな?!

 

思い思いにぐるぐるぐるぐる・・・うずまきを描いてくれましたよ!

 

 

お手てにペンがついちゃった・・・よし!手を洗ってオヤツを食べましょう!

みんなで・・・「いただきます!」

オヤツを食べながら、「鬼さんのお顔の福笑い」パネルシアターを観ました!

実はみんなが今日うずまきを描いたのは、鬼さんの髪の毛でした(^O^)/

「おめめが ないよ~!」

「そこじゃない~!」「かわいい オニがいい~!!」

お話しながら、無事かわいいオニさんが完成しました(*^_^*)

みんなもお家に持って帰った鬼さんで、色々なお顔を作ってみてね☆

 

 

 

ご馳走様をしたら、お皿のお片付け!使ったタオルも自分でお畳みしましたよ♪

 

 

最後にお待ちかね?の楽しい事をしましょう・・・♪

絵本「まめまき」を読んで・・・

息を飲むお友達・・・

大丈夫!オニが来ても「豆」を投げて追い払おう!!

 

 

 

岸の里幼稚園のお豆はコレです!みんなでクシャクシャ丸めて作って・・・

 

 

あ!ふわふわ風船オニがきた!「おには~そと!!!」でやっつけよう!!・・・と、豆まきごっこスタートです!(*^_^*)

みんな大はしゃぎ!いっぱいいっぱいい~・・・っぱい豆を作って・投げて・やっつけてくれましたよ!(^O^)/

 

 

 

2月3日、みんなのお家にオニさんは・・・来るのかな?!?!

もし来ても大丈夫!今日の元気いっぱい「おには そと!」でオニさんを追い返してね!

 

 

 

 

次回は2月7日(火)です!

ドキドキワクワク・・・初めてお友達&先生だけで、お給食を食べます!

来週も元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!(*^_^*)

 

★平井先生&中沢先生★