11月22日、16回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

お母さんから離れて・・・「いってきま~す!」

別れる時はイヤイヤ!!(>_<)・・・だったお友達も、お部屋に入ると落ち着くのが随分早くなってきてビックリです!(^O^)/

 

 

上靴を履いてお部屋に入ったら

出席カードをポストに、ぽとん♪

「ポストするぅ~・・・カードどこ???」

と、自分でお鞄の中を探してくれるお友達も出てきました(*^_^*)

 

 

今日も「Bブロック」で遊びながら…早速製作にも挑戦!

まず①つめの製作は・・・

 

真剣にお話を聞くお友達・・・!

(モザイクの所に子ども達に見せた完成見本が置いてありました!何に変身するかお楽しみ♪)

フワフワの綿をせっせと袋に詰めました!

 

 

 

 

お片付けして、今日の紙芝居は「アンパンマンとはみがきまん」と「アンパンマンとおかたづけ」!

実は先週、「(来週は)アンパンマンの紙芝居??」…とおねだりしてくれていたんですよ♪

紙芝居の表紙をみてアンパンマンのマーチを歌ってくれたお友達もいました!

トントンアンパンマンの手遊びもみんなとっても上手でしたよ♪

紙芝居の始まりと終わりに拍手してくれるようになりました!(ありがとう!)

 

 

 

 

さぁ次は幼稚園ごっこをしましょう~♪

おねむり

朝のお歌(ビックリするほど上手!)

お返事「はい!」タンブリンタッチ!

椅子で自分の順番を待つのも上手になってきました!

 

 

 

さぁ本日②つ目の製作は・・・?

 

シール貼りのお仕事2種類!

可愛いイラストのシールやおほしさまのシールを貼ったり

お顔のシールを貼りましたよ♪

 

製作③つ目は・・・

お花紙をくしゃくしゃ~・・・っと丸めてみました!

 

 

 

今日は

①白いフワフワ・綿を袋に詰めて

②可愛いシールを貼って

③お花紙をくしゃくしゃ~・・・っとしました!

色んな手触りだったの素材を使ったね!

さてさて、どんな作品が出来上がるのかな??お楽しみに…!

 

 

さぁおててを洗ってオヤツを食べましょう!!

みんなで合唱!いただきますっ♪

みんな美味しいお顔!

 

 

 

今日は帰る前にもう一冊、紙芝居「アンパンマンとトイレにいこう!」を読みましたよ♪

お帰りのご挨拶をして、さようなら♪

 

 

 

 

来週はぴよぴよ教室はお休みです!

次は12月3日・4日の作品展、元気に幼稚園に来てね!

みんなの作った物は何に変身しているでしょうか・・・?(^O^)/

 

 

 

お友達・ご家族の皆様に会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★