10月25日、13回目のぴよぴよ教室がありました!

本日から後期日程、どきどきわくわく?!母子分離での活動が始まりました!

 

 

10:30、登園したらご門でお母さんに「いってきま~す!」

へっちゃらでお母さんと離れて保育室へ進むお友達

「???(゚∀゚)」と、なりながらも保育室へ進むお友達

突然のお母さんとの別れに泣いちゃったお友達

 

いろんなお友達がいましたが、子ども達も・お母さんもぐっと堪えて?見送って頂きました!

さぁ子ども達と先生だけになったぴよぴよ教室

お鞄を下す、靴を脱いで片付ける・・・だけでひと騒動です!(/ω\)

(でも靴箱のマークを覚えてくれていたお友達もいました!)

 

 

 

まずはクールダウン?カプラで遊びました♪

 

 

 

 

頃合いを見てお片付け、紙芝居を2冊読みました♪

 

 

「次は幼稚園ごっこしようか?!」と言うと、泣いていたお友達もソワソワ・・・

ちょっと離れて様子をみていたお友達も集まってくれました(*^_^*)

 

お席に座って・・・

 

 

「おねむり」

 

 

「朝のおうた」「朝のご挨拶」

「出席調べ」

出席調べでは手をあげて「はい!」(^O^)/できたね!

 

 

 

 

今日はぴよぴよ教室ぷちハロウィンパーティー!

「Trick or Treat!」…で、オヤツを貰いに行こう!!

園庭へしゅっぱ~つ!

1人1つカップを持って・・・

園長先生にオバケちゃんを貰いました!

(中にお菓子が入っていますよ♪上手に出せるかな???)

 

 

 

 

最後は幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒??帰る前の紙芝居タイムをしました(*^_^*)

 

 

「先生 さようなら 皆さん さようなら

おてては パーで また来てね!」

 

 

 

 

 

 

 

みんな初めての母子分離での活動、とってもよく頑張りました!!

ニコニコで過ごせたお友達も、ドキドキで過ごしたお友達も、すこ~しずつ慣れていけば大丈夫!

これからお友達と先生と、みんなで楽しい事を沢山しましょうね☆

次回は1週あいて、11月8日(火)です!また幼稚園で一緒にあそぼうね!(*^_^*)

 

 

★平井先生&中沢先生★