10月18日、12回目のぴよぴよ教室がありました!

今日は楽しみにしていた?!住之江公園へのプチ遠足でした!

 

 

バスに乗り込みしゅっぱ~つ!

 

 

みんなで「朝のご挨拶」をしましたが・・・みんなの気持ちと目線は窓の外?

バスに乗ってのお出かけにドキドキ・ワクワクしていたお友達です(*^_^*)

 

 

公園に到着~!出発だ~!

 

 

 

落ち葉を踏んでズンズン進みます♪

キノコを見つけたよ!

 

 

 

ドングリも発見!

拾ったら遠足用のバックに入れました(*^_^*)

 

 

 

 

児童遊戯場にとうちゃ~く!

遊ぶ時のお約束をしてから、出発です!

 

 

大きなすべり台やシーソー、ロープのジャングルジム・・・

みんな元気いっぱい遊びました!

 

 

 

 

ぴよぴよ教室のお友達~あつまってくださ~い!

(みんなすぐ帰って来てくれてびっくり!)

楽しい時間はあっという間だったね!

帰る前に手を洗って、オヤツを食べました(^O^)/

 

 

 

さぁ!幼稚園のバスとバスのおじちゃんが待ってるよ!

最後まで元気に歩いてくれたお友達です(*^_^*)

 

 

 

 

バスに乗って「どんぐりころころむし」の絵本を読みました!

(今日拾ったドングリからも、むしさん、出てきちゃうのかな・・・?!)

 

(お友達はすごく真剣なお顔で見てくれていましたよ!)

(お母様方からは悲鳴が?!上がっていましたが・・・^^;)

 

 

 

ただいま~!幼稚園に到着~!

1人ひとり、園長先生からご褒美のビスケットをもらいました☆

「お友達、このお椅子に座ってね~」・・・と声をかけたら、お母さんの手を離れて子ども達だけで座れる様になった、ぴよぴよ教室のお友達。

ちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃんになった姿を見せてくれましたね♪

 

 

お帰りご挨拶をして、さようなら♪

本日でぴよぴよ教室前期日程が終了しました!

全員でとっても楽しい遠足の思い出が出来ました♪♪

全12回、お母様方ご参加頂きありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

次回からは後期日程がスタートします!

10月25日(火)初めての母子分離での活動です!

(きっときっと、泣いちゃうかな?!)

頑張るぞ~エイ☆エイ☆おー!!(^O^)/

 

 

 

★平井先生&中沢先生★